門前町観光ガイド

お知らせ

【禅の里づくり推進協議会】イベントのお知らせです。

總持寺開創700年記念「大總持寺展」が市内4カ所で同時開催中です。また第3回もんぜんフォトコンテストや空を舞う傘が總持寺祖院に太陽の光で彩られた道を創る「SORAHANA」を開催中です。 詳しくは、禅の里づくり推進協議会 …続きを読む

【總持寺通り商店街】總持寺開創700年記念のお土産が完成しました。

總持寺開創700年記念のお土産(6種類)が完成しました。 詳細は總持寺通り商店街HPをご確認ください。

「能登雪割草まつり・門前そばの市」開催のお知らせ。

輪島に春の訪れを告げる「能登雪割草・門前そばの市」を令和3年4月3日(土)、4日(日)両日開催いたします! 雪割草の保護と猿山山系の環境保全の啓発、地域農産物の振興及び地域産業の活性化を図ることを目的として、總持寺祖院の …続きを読む

SSTR参加者限定です。(2020.10.1~2021.3.31)

SSTR看板で記念撮影をしませんか!輪島市門前町道の駅赤神で地元のライダーに協力してもらいSSTR看板をいれて記念写真を撮りました。 看板使用前後に「看板使用します、使用終わりました。」と一声かけてください。 特典:記念 …続きを読む

SSTRスタート

全国のライダーが羽咋市千里浜海岸の夕日を見に集う国内最大級のバイクイベント「サンライズ・サンセット・ツーリングラリー(SSTR)が10月1日始まりました。道の駅赤神は「SSTRカフェ」になり、輪島モーターサイクル親善大使 …続きを読む

道の駅赤神の感染予防対策に取り組み

道の駅 赤神はお客様の安全・安心を守るために感染予防対策に取り組んでいます。

阿岸本誓寺 工事中

阿岸本誓寺は能登における真宗最古最大の寺院で寛政4年(1792)に再建立されました。 岩手県の正法寺本堂、山形県の出羽三山神社三神合祭殿と並んで「日本三大茅葺き屋根と言われています。 又5月の上旬から中旬にかけてヤマザク …続きを読む

新メニュー「北前御膳」

道の駅「赤神」で来年の總持寺開創700年行事の賑わいの一役になればと「北前御禅」を販売することになり7月8日に関係者による試食会を実施しました。 日本遺産認定の「北前船寄港地・船主集落」と令和3年に開創から700年の大き …続きを読む

女性ライダー

道の駅赤神で北海道の中標津ナンバーの女性ドライバーに出会いました。岐阜県に仕事に来ているそうです。 今から職場に戻るそうです。道の駅赤神の神様に無事に帰れるようにお祈りしました。

道の駅赤神 新ライダーキャンペーン

第1号の方は女性の方でした! 第2号の方は男性でした! お二人ともありがとうございました。 緑の香り、潮風の薫りを体感しながら奥能登の素晴らしい風景を安全運転で楽しんでいただければと思います。